様々な耳寄り情報をお届けします!

実土里のつぶやき

『スルスルこうそ』で痩せやすい体へ!酵素の作用と効果とは?

更新日:

「ダイエットは辛くて続かない」「いつもリバウンドしてしまう!」

あなたはダイエットをしていて、こんな思いをしたことはありませんか?

そんなあなたに嬉しいお知らせです。

話題の酵素サプリ『スルスルこうそ』なら、あなたのボディメイクを体の内側からサポートし、理想へ近づけるお手伝いができるでしょう!

条件は、継続して毎日飲み続けることだけ!

というわけで、ここでは『スルスルこうそ』がどんな効果をもっているのか、どんな人に向いているのか、より効果を高めるためにポイントなどについてお話しましょう!

そもそも酵素ってどういうもの?

『スルスルこうそ』はその名の通り、酵素の力を借りてダイエットをサポートするサプリメントです。

しかし実際のところ、酵素がどういうものなのかを詳しく知っている人は少ないのでは?

そこで、まずは酵素について簡単に説明しましょう。

酵素とは

酵素とは、私たちの生命活動に欠かすことのできないたんぱく質。

私たちがもともと持っている酵素は体内酵素と呼ばれ、主に消化と代謝をつかさどっています。

食べ物を消化してエネルギーに変えたり細胞を生まれ変わらせたり、免疫や自己治癒能力も、すべて酵素がなければ働かないと聞けばその重要性がわかりますよね。

しかし、体内酵素は年齢を重ねるとともに減少してしまいます。

その結果、体はあらゆる部分が衰えていき、代謝が劣ることで太りやすく痩せにくい体になってしまうのです。

若い世代の人でも安心はできません。

酵素の減少要因は年齢だけではなく、生活習慣の乱れも大きな影響を及ぼします。

食事が不規則だったり睡眠が足りていなかったり、あるいはストレスをため込んだりすることでも、体は確実に太りやすくなってしまうわけです。

酵素ダイエットって?

最近注目を浴びている酵素ダイエットとは、減少してしまった体内酵素を外部から供給することで落ち込んだ代謝を底上げするものです。

酵素は生の野菜や発酵食品などに多く含まれているため、いろんな食材をバランスよく食べることができれば、酵素は難なく摂取できるでしょう。

とはいえ、現代人はとにかく忙しいので、食事に手間や時間をかけられない人も多いですよね。

また、酵素は加熱することによって働きを失ってしまうため、加熱調理した食べ物では酵素を十分に摂取することができません。

つまり、加熱食品が多く並ぶ一般的な食生活を送っていては、酵素ダイエットは成り立たないのです。

そこで役に立つのが、ドリンクタイプやサプリメントの酵素食品。

食品から十分な酵素を摂取できない現代人にとって、酵素食品はダイエットのサポートをしてくれる力強い味方なのです。

本気で痩せたい人には『スルスルこうそ』がおすすめ!

『スルスルこうそ』は酵素ダイエットに興味がある人、本格的にダイエットに取り組みたい人、確実に痩せたいと思っている人におすすめのサプリです。

『スルスルこうそ』のすごいところは、酵素を補給して代謝を底上げするだけではなく、内臓環境を整えることでもダイエットをサポートするところ。

これにより、一般には難しいと言われる美容とダイエットの両立も可能なのです。

「苦労することなく美ボディをつくりたい!」

そんなわがままを叶えたい人は、ぜひ『スルスルこうそ』をお試しください!

『スルスルこうそ』ってどんなサプリメント?

多くの人が気になるのは、『スルスルこうそ』の具体的な効果やその確かさ、ほかのダイエットより優れている点などですよね。

そこで、ここでは『スルスルこうそ』の魅力について、細かい点まで迫ってみたいと思います。

どんな特徴があるの?期待できる効果は?

まずは『スルスルこうそ』の特徴とその効果を3つにまとめて紹介します。

5つの消化酵素活性と同等の力を持つ小麦発酵エキス

『スルスルこうそ』の特徴として1番に取り上げたいのは、低糖質・低カロリーなのに栄養豊富な小麦ふすまからつくられた小麦発酵エキスです。

このエキスには、以下の5つの消化酵素と同等の活性が認められています。

  • 炭水化物を分解するアミラーゼ
  • 食物繊維を分解するセルラーゼ
  • 脂質を分解するリパーゼ
  • たんぱく質を分解するプロテアーゼ
  • 乳糖を分解するラクターゼ

『スルスルこうそ』の公式サイトには、この5つの消化酵素の活性をしっかり確認できる衝撃の動画があります!

これがいったい何を意味するのかというと……。

一般的に、ダイエットは代謝を上げることが最も効果的であり、代謝酵素を増やすことでそれを叶えることができます。

しかし、通常私たちの体内酵素は、代謝酵素よりも消化酵素が優先的に使われていくもの。

摂取した食べ物をしっかり消化しないと代謝にまわすことができないので、それは当然ですね。

ただ、食べ過ぎたり消化に時間がかかるものを食べたりして消化酵素が足りなくなったときは、代謝酵素が消化の応援に使われてしまいます。

代謝酵素が少なくなれば代謝は低下し、摂取したエネルギーは使われることなく体に蓄積していくのは当たり前。

つまり、代謝酵素を十分に温存して代謝を促すためには、消化酵素を補給することが大事というわけですね。

結果、『スルスルこうそ』には代謝を底上げしてダイエットをサポートする効果が期待できるのです。

ちなみに『スルスルこうそ』は加熱処理をしていますが、小麦発酵エキスに認められる消化酵素活性が失われていないのは開発段階で実証済みです。

酵素活性をサポートする野草発酵エキス

80種類の野草をベースに野菜・フルーツなど配合し、長年の研究開発によって独自の技術を持った新潟県上越市の発酵工場で製造・熟成させた発酵エキス。

その中でも濃度の高い底に沈んだ部分のみを使用したのが、『スルスルこうそ』に配合された野草発酵エキスです。

発酵食品には食物酵素がたくさん含まれていますが、実はこの食物酵素、私たちの体内でそのまま酵素として活躍するわけではありません。

なぜなら、酵素も本来はただのたんぱく質なので、胃腸で消化・分解されてアミノ酸になってしまうから。

とはいえ、なんの役にも立たないというわけではないのです。

植物由来の発酵エキスは消化負担が少ないと言われており、代謝酵素を温存することができますし、腸内環境を整える効果も期待できます。

また、吸収されたアミノ酸はそのまま栄養として酵素合成にも使われるため、結果的に体内酵素の活性化にもつながるでしょう。

腸内環境を美化する乳酸菌

『スルスルこうそ』には1粒に500億個以上の乳酸菌が含まれています。

乳酸菌はブドウ糖やオリゴ糖などをエサにして乳酸をつくる菌のこと。

これを増やすことで腸内細菌のバランスが整い、腸内環境の正常化、コレステロールや中性脂肪の低下、免疫強化などの効果が期待できます。

女性に多い便秘はもちろん、下痢で悩んでいる人にも嬉しい効果を望めるでしょう。

しかも、腸内環境は肌状態や精神状態とも密接に関係しているため、腸内環境を整えることは、肌荒れやくすみ、血色不良などを改善し、気持ちも上向きにしてくれるのです。

また、『スルスルこうそ』に配合されている乳酸菌にはスマート乳酸菌というものが含まれています。

スマート乳酸菌は腸内環境改善効果がとても高いだけではなく、ポリフェノールの吸収率を高める効果もあり。

ポリフェノールの抗酸化作用を求める人や脂肪燃焼効率を高めたい人にはピッタリですね。

ファスティングとの違いは?

摂取エネルギーを減らすことを目的とした断食や置き換えダイエットといったファスティングとの一番大きな違いは、我慢しなくていいこと!

大好きなごはんやお肉、甘いものを我慢しなくても、酵素の力が消化と代謝を助けてくれます。

しっかり食事ができていれば、エネルギー不足になってフラフラしたりイライラしたり、お肌が荒れたり便秘になることもないから安心ですよね。

また、ファスティングはやめた瞬間体重が戻ってしまったり、体が省エネモードになってエネルギーを蓄えやすくなるため、後々リバウンドしやすいという欠点があります。

その点、酵素ダイエットは消化と代謝という体のシステムから改善して痩せやすい体を作るため、リバウンドが少ないのも大きな魅力でしょう。

管理栄養士の豊田愛魅が監修!芸能人も多数愛用!

スルスルこうそ』は管理栄養士/美容アドバイザーの豊田愛魅(とよだまなみ)さんが監修しています。

彼女はテレビやラジオなどの各種メディアで活躍してますし、美容や健康に配慮したレシピ本の出版経験もあり。

また、彼女自身とても可愛らしく綺麗な人で、それだけでも信用度が上がっちゃいますね。

それだけではありません。

『スルスルこうそ』は後藤真希さんや辻希美さん、紗栄子さん、新山千春さんなど、有名芸能人も多数愛用中。

もちろん、全員もともと細くて綺麗な人たちですが、後藤真希さんはなんと妊娠中も『スルスルこうそ』で健康管理をしていたのだとか!

そう、実は『スルスルこうそ』は妊娠中でも飲めるんです!

それだけ安全で安心なサプリだからこそ、雑誌などでも良く取り上げられているわけですね。

『スルスルこうそ』はこんな人におすすめ!

『スルスルこうそ』はダイエットに取り組む女性はもちろん、男性にもおすすめです。

とくに、飲み会が多く二日酔いに苦しみがちな人!

消化と代謝を底上げする『スルスルこうそ』はアルコール分解もサポートし、二日酔いの症状を軽減することができるのです。

また、以下のどれかに当てはまる人は『スルスルこうそ』を試してみる価値があると言えるでしょう!

  • ファスティング(置き換え・断食)経験者で、辛くて諦めた人や、リバウンドしてしまった人
  • ついつい食べ過ぎてしまう人
  • 以前と食生活を変えずにシェイプアップしたい人
  • 運動が嫌いな人
  • お米やパン、麺類など、炭水化物が大好きな人
  • 野菜が苦手であまり食べられない人
  • 便秘気味でお通じを改善したい人
  • コンビニ弁当や外食が多い人
  • お酒が大好きで飲み過ぎてしまう人

より効果を高めるための3つのポイントと注意点

最後に、『スルスルこうそ』の効果をより高めるためのポイントを3つ紹介します。

これは『スルスルこうそ』を飲む上での注意点も兼ねているので、ぜひ最後までしっかりチェックしてくださいね。

ポイント1:続けなければ意味がない

酵素ダイエットはある程度継続しなければ意味がありません。

なぜなら、酵素ダイエットは体内酵素に働きかける、いわば体質改善であり、体質改善にはどうしても時間がかかるから。

よって、酵素ダイエットに速効性は望まないこと。

速効性を求めるならファスティングのほうがその効果はわかりやすいでしょう。

ただし、ファスティングは精神的にも肉体的にも負担が大きく、前述の通りリバウンドしやすいという大きな欠点があります。

反して、『スルスルこうそ』なら食事は普段通りなので、ストレスは一切なし。

体に負担となる成分も配合されていないので、安心して継続することができます。

つまり、長い目で見たら『スルスルこうそ』を継続するほうが、どんなダイエットよりも合理的で効率が良いというわけなんですね。

そして、『スルスルこうそ』には便利でお得な定期購入コースがあります。

初回はなんと70%オフで通常価格3,350円が990円になり、おまけに1袋追加!

初期コストをぐっと抑えられるので、継続使用の第一歩にはもってこいですね。

また、定期購入者限定でかわいいピルケースもついてくるので、持ち歩きもしやすく、外出先でもしっかり飲み続けることができます。

というわけで、『スルスルこうそ』の効果をより高めたい人は、定期購入を利用し、少なくとも1~3ヶ月は継続するようにしましょう!

ポイント2:食生活は最低でも現状維持を

『スルスルこうそ』はあなたの体内酵素の働きを底上げして、代謝を助けてくれるサプリメントです。

今まで通りの食生活に加えて『スルスルこうそ』を取り入れれば、少しずつでも効果を実感できるでしょう。

ただし、「サプリを飲んでいるから安心」と言ってドカ食いをするのは禁止。

いくら『スルスルこうそ』が代謝をサポートしてくれるといっても、そのサポート分を上回って摂取すれば意味がありません。

食事は最低でも現状維持を心がけ、可能であれば少しだけ油ものや甘いものを控えるようにするといいでしょう

ポイント3:適度な運動も取り入れよう!

『スルスルこうそ』のいいところは、これまでの生活を変えることなくダイエットできること。

しかし、少しでも効果を高めたいのであれば、適度な運動を取り入れない手はありません。

といっても、いきなりジョギングをしろとかそんなムリは言いません。

『スルスルこうそ』を飲んでいるときは代謝が高まり、普段よりエネルギーを消費しやすくなっています。

毎日1駅分歩いてみたり、エレベーターやエスカレーターより階段を使うようにしてみるだけでも、続ければ続けただけ効果を望めるでしょう。

また、普段全く運動をする習慣がない人、運動が嫌いな人は、寝る前に少しだけストレッチをしてみては?

血行が良くなって代謝が促進されるだけではなく、安眠にも効果的ですよ。

最後に

『スルスルこうそ』はあなたの体を内側からダイエットに適した体に変えていくサプリです。

効果を得るには継続使用が必要ですが、それでもファスティングよりはるかに気軽に続けることができるでしょう。

気になる人は、ぜひ購入を検討してくださいね。

-未分類

Copyright© 実土里のつぶやき , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.