様々な耳寄り情報をお届けします!

実土里のつぶやき

更新日:

本気でダイエットしたいあなたへ

本気で痩せたいと思っているあなたにお伝えしたいことがあります。

ネットやテレビなどの情報に騙されないでほしいということです。

私は5年間本気で痩せたくてダイエットに取り組んできましたが、本当にたくさんのデマや噂、ウソに踊らされてきました。

それでも、今では理想の体重をキープすることができています。

ここでは、イエットに関するひとつの「真実」を話していきます。

興味深い話だと思いますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

真実といっても、実はすでにあなたも聞いたことがある話かもしれません。

真実は時に耳が痛くなるものです。

それでも痩せるためには「現実」を正しく理解しなければなりません。

なぜなら太っているという「現実」を変える必要があるからです。

ダイエットに成功する人は「現実」を直視した人だけです。

私の話がお役に立てなければ残念ですが、もし私のお話することがお役に立てるのであればこれほど嬉しいことはありません。

「簡単に痩せられる」という”幻想”

これだけダイエット商品が溢れているのに、なぜダイエットに失敗する人がほとんどなのでしょうか?

答えは簡単です。

痩せたくて悩んでいる人を騙して食いものにする業者が溢れかえっているからです。

痩せる根拠のない商品が、

「これを買えば”簡単に”痩せられる」

と、まことしやかに宣伝されています。

私もそんな謳い文句に騙されて、数々のダイエット商品を試してきました。

でも実際に痩せることはできませんでした。

ダイエット商品に50万円以上は使ってきたと思います。

もしあなたにもそういう経験があるのであれば私と同じで、ラクして痩せたいと思うあまり、業者の宣伝文句に騙されています。

冷静に考えれば当たり前なのですが、”簡単に”痩せられる商品が出回ればデブで悩む人もいなくなるわけで、新しいダイエット商品が売れなくなりますよね。

そんな当たり前のことが、「とにかくラクして痩せたい!」と思うあまり分からなくなったりするわけです。

太ってる人がいなくなれば、甘い汁を吸いたい業者は困りますからね。

だから世の中には痩せる根拠のないダイエット商品が溢れかえっているんです。

私たちは甘い宣伝文句に誘惑にされ、ことごとくダイエットに失敗し、そしてまた甘い宣伝文句に騙されて商品を買う。

そんなことを繰り返しているのが現実です。

業者の言いなりになるのはもう止めませんか?

世の中には「正しい」情報も「間違った」情報もゴチャ混ぜになって存在しています。

そのような状況で自ら考えることを止めてしまえば、ダイエットで成功する確率は”ほぼ0%”でしょう。

自ら考え、正しいダイエット法を見つける努力さえすれば、痩せることはそう難しいことではないのです。

『現実』に向き合った人だけが『現実』に痩せられる

「消費カロリーが摂取カロリーを上回れば痩せます。食事を減らして運動して下さい。」

この一文を読んでどう感じるでしょうか?

「だから何?当たり前じゃん。」

そう思うかもしれません。

その通り。

これは誰も反論できない、ダイエットの基本であり王道です。

食事制限と運動を継続して痩せなかったという話は少なくとも私は聞いたことがありません。(続かなかったという話は嫌というほど聞きますが)

以前こんな経験をしたことがあります。

友人の結婚式でのこと。

高校時代、肥満体型だった友人と披露宴で同じテーブルになったのですが、見違えるほどスリムになっていたのです。

友人にどうやって痩せたのか聞いてみると。

「半年間、毎日ウォーキングをしたら痩せた」

と言うのです。

「痩せるのに必死だなw」と心の中で負け惜しみしていましたが、今では素直にスゴイと思えます。

当時の私はとういうと、

「有名モデル推薦!2週間で5kg減!リピータ続出のダイエットサプリが登場!」

こんな宣伝にばかり反応し、「ダイエットの王道」から目を背け、逃げ続けていました。

私だけではないと思います。

多くの人は「ラクに痩せたい」と思うあまり、こうした商品に飛びつきます。

「ダイエットの王道」は辛く険しいものです。

もちろん業者もそれを心得ているからこそ、甘い宣伝文句で誘惑してくるのです。

「あのサプリを推薦してるモデルだって、そういえば最初からスリムじゃないか!」

冷静に考えるとそんな悲しい現実も見えてきてしまうわけです。

ダイエットが継続できない「本当の」理由

ここからの話は非常に重要です。

ダイエットが続かない「本当の」理由をお話していきます。

この話を理解するだけで、ダイエットの成功確率は飛躍的にアップするでしょう。

では参りましょう。

---

「自分が痩せられないのは意志が弱いからだ」

あなたはそう思っていませんか?

繰り返しダイエットに失敗している人は自己嫌悪になっているかもしれません。

でもちょっと待ってください。

非常に重要なことをお伝えします。

よく聞いて下さい。

「意志が弱い」のは「あなたのせいではない」ということです。

ここ十数年の研究で次のことが証明されています。

「人間の意志力は有限であり、何かを決断をするたびに消耗していく」
出典:「意志の力」が減っていく理由 (最終閲覧日:2018年3月19日)https://wired.jp/2012/10/10/mf-willpower/

つまり、何かを決断すると意志力は消耗していき、意志力が枯渇すると、自分を律することができないとうことです。

「朝食は何を食べようか」「服は何を着ようか」というような小さな決断でも意志力を消耗します。

食事制限なんかは最たる例で、食べたいものを我慢すればするほど意志力は枯渇していきます。

しかも最悪なことに「食事制限には意志力が必要だが、意志力を得るためには食べることが必要である」と言われています。

例えば、仕事終わりの意志力が枯渇した状態でいくらお菓子やケーキを我慢しようとしたところで、とてもそれには逆らえないわけです。

運動も同じです。

自分を奮い立たせて毎日ランニングするのはかなりの意志力を必要とします。

意志力が枯渇している日はどうしてもサボってしまうわけです。

経験ありますよね?

つまり、継続できないのは「あなたの意志が弱い」のではなく、人間の性質として「当たり前」ということなのです。

私はこの事実を知り、「今まで私がやってきたダイエットは失敗して当然だったんだ・・・」という反省と同時に、失敗した原因が明確に分かり、ダイエット成功への光が差した気がしたのです。

だからあたなも自己嫌悪になんかなる必要はないんですよ。

「自分は意志が弱いから痩せられないんだ」なんて思う必要はないんです。

そうではなくて、

「ああ、意志力を使うような無理なダイエットをしようとしていたんだな」

というのが正しい理解です。

「意志力」を消耗する食事制限や運動で痩せられないあなたは、実は「正常」です。

本当は、食事制限や運動といった「意志力」を消耗する方法でダイエットに成功した人たちが「少数派」なのです。

じゃあどうやってダイエットしたら良いの?

ここからは「”本当の”ダイエットの王道」についてお話していきます。

多くの人が痩せられる方法でなければ、「ダイエットの王道」とは言えません。

私の考える「”本当の”ダイエットの王道」はこれです。

「消費カロリー>摂取カロリー」「意志力を使わず」実現する

ポイントは、従来の「ダイエットの王道」に「意志力」という要素を加えたところです。

ここから、具体的なダイエット法を導き出すことができます。

まず「消費カロリー>摂取カロリー」が満たせる方法をピックアップします。

そして、その中から「意志力を使わない」方法を選び実践するということです。

極端な話、「運動が好きでたまらない」、つまり「運動で意志力を消費しない」という人は、運動で痩せられるということです。
(そういう方は太ってないと思いますが苦笑)

どうでしょうか?

ここまで明確になっていれば、自分に合ったダイエット法を見つけることができると思います。

ここまで読んで「痩せられる!」と確信できた人は、このページを閉じて、早速ダイエットを開始しましょう。

もし、まだ不安なのであればもう少しお付き合い下さい。

「ダイエットの王道」を満たす「正しい方法」は一つではありません。

あなたがダイエットに成功すれば、それがあなたにとっての「正しい方法」ということになります。

「正しい方法」は本来は自分で苦労して見つけ出すものだと思いますが、

最初の一歩を踏み出すのに不安な方のためにヒントとして、私がダイエットに成功した方法をお話します。

ご参考にしていただければと思います。

もちろん、自分で見つけるので必要ないという方は無視していただいて構いません。

あくまで、より確実なものを求めている方に向けたものです。

「酵素ダイエット」多くの人に薦められる方法である

私が取り組んだダイエットは、

「酵素ダイエット」です。

「酵素ダイエット」は最近話題のダイエット法ですが、酵素で痩せる仕組みを正しく理解していない人が多いようです。

いきなり「酵素ダイエット」を始めても失敗するのがオチです。

まずは酵素について正しく理解して下さい。

はじめに、体内で作られる潜在酵素について説明します。

潜在酵素には「消化酵素」「代謝酵素」2種類が存在し、それぞれ以下のような性質があります。

・消化酵素
食べたものを消化して吸収しやすくする

・代謝酵素
吸収した栄養を全身に届けてエネルギーへと変化させる

潜在酵素は「消化酵素→代謝酵素の順に消費される」という性質があります。

例えば、潜在酵素を「10」持っている人が消化酵素に「7」使うと、代謝酵素は残りの「3」を使うことになります。

代謝酵素が足りなくなるとエネルギーは脂肪として溜め込まれ、肥満に繋がります。

なぜ代謝酵素が不足するのか?

「食べ過ぎで消化酵素を使いすぎるから」と思うかもしれませんが、それは根本原因ではありません。

根本原因は、20代をピークに体内で作られる潜在酵素の量が減少していくことです。

若い頃はいくら食べても太らなかったという人は多いのではないでしょうか?

それは、食べすぎて消化酵素をたくさん消費しても、代謝酵素は必要十分な量が余っていたからなんです。

20歳以降は、べる量は変わっていなくても代謝に回せる酵素が不足している(=消費カロリーが減少する)ため、自然と太っていってしまうのです。

これが年齢を重ねると自然と太ってしまう理由です。

つまり「酵素ダイエット」とは、酵素を外部から取り入れて、「若い時の太りづらい体質(=消費カロリー>摂取カロリー)を取り戻しましょう」というものなんです。

ちなみに私が使っていたサプリはコレです。 >>厳選麹の生酵素

↓↓詳しくはこちら↓↓
「厳選麹の生酵素」
公式サイト

酵素ダイエットは「継続が簡単」

私が使っていた酵素サプリは1日1錠を毎朝飲むだけなので、意志力をほとんど消費しません。

これが、朝食を抜いて、運動をして・・・とやっていると、夜には意志力が枯渇しドカ食いしてしまったりするわけです。

酵素は野菜や果物からも摂取できますが、熱に弱く、48度以上に加熱してしまうと失活するため、生のままで食べなければいけません。

調理法に気をつかいますし、相当量摂取しないといけないので、まず続かないでしょう。(意志力の消耗にも繋がってしまいます)

ちなみに、私は食事制限や運動も一切していませんが、1ヶ月でマイナス5キロを無理なく達成できました。

ドリンクタイプなども試しましたが、一番継続できて、効果があったのがカプセルタイプの商品でした。

酵素サプリのメリットをまとめると。

・カプセルを飲むだけなので、今までの生活スタイルを変える必要がない

・「消費カロリー>摂取カロリー」が無理なく実現できる

・食事や運動に気をつかわなくてよい

・意志力を使わないので、継続できる

厳選麹の生酵素は初回限定、1ヶ月分が980円で購入可能
(1日当たり約32円)

肥満体質の身体に酵素を。

今まで酵素サプリを知らなかった方はぜひ試してほしいのですが、過去に酵素ダイエットで失敗した方もいるかも知れません。

酵素で痩せるには、少なくとも1ヵ月は必要です。

身体に負担をかけて一気に痩せようとするのは、ここまで読んでもらったあなたなら失敗するダイエットだということは分かっていただけると思います。

酵素ダイエットは、徐々に体質を変え、そして確実に代謝を上げていきます。

大切なのは、急激に体重を減らすことではなく、確実に体重を減らすことですよね。

酵素ダイエットで失敗した方も、正しい知識を得た今、再度トライしてもらいたいです。

理想的には酵素サプリをあなたのライフスタイルの一部にしていただきたいです。

そうすることで、若かった時のように自然とベストな体型をキープできるようになります。

私の使っている「厳選麹の生酵素」は初回購入は1日約32円、2回目以降も1日200円以下で続けられますので、初めての方でも試しやすい商品です。

↓↓詳しくはこちら↓↓
「厳選麹の生酵素」
公式サイト

「酵素ダイエット」に取り組むと、今までの辛く苦しいダイエットのイメージが一転しますよ。

「こんなに簡単なことで良かったんだ」

今では本当にそう思います。

最後に。

ここまでお話した通り、ダイエットは正しく理解して実践すれば自ずと成功していきます。

今の行動を変えることだけが、未来を変える唯一の方法です。

早速行動を起こしましょう。

成功は今の私たちにとって、そんなに遠いところにあるわけではないのですから。

-ダイエット

Copyright© 実土里のつぶやき , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.